NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
図書館

姪っ子と約束してたから
図書館に行った。

この前ふと、甥っ子たちとの過ごし方を考えてて
図書館に行って見た。

中学生以下は無料で、借りた本が印字される通帳がもらえるからということで
娘に作ったんだけど
姪っ子も興味津々。

約束から1カ月くらいたったけど
ようやく今日、図書館に行って通帳作り。

娘と姪っ子が本を探してる間に
私もなんとなく手に取った本。

本が苦手だった私に
何度もなんども何度も、
本を読むように強要してきたw 李社長のことを思い出した。

本を探しにいくと
今自分が一番欲している場所に目がいくんだと。

なんだか笑えたけど
本を借りてきて読んだら
なんだかスッキリした気分。

気持ちを隠さずに残していくのが
私のモットーだったのに

ポジティブ思考は
無理に継続させなくてもいいのかなとか
辛い時は、急いで回復させなくてもいいのかなとか

当たり前のようでいて
当たり前にできなかった
たくさんの自分が見えてきて
心が軽くなったような気がする。

鏡を見て
ニッコリ笑って
自分を褒めよう。
そして
ありがとうの気持ちを
ちゃんと伝えよう。

シンプルなことほど
コツコツ
それだけで
とても大きな力になるんだ。



今日は
図書館行ける?と聞いてきた姪っ子に、
ありがとう。

| 21:11 | ドクショ | comments(0) | trackbacks(0) |
目を瞑って

ボーッとして
頭痛。
整体では
首の骨がずれてると。

飛行機とかの移動はよくないみたい。

色々考えてるより
やるべきことは山のようにあって

自分の心の深いところで
出会った自分の心に安心して
泣ける。

いつの日も
まっすぐに前を向いて
自分の生き方に
しっかりと自信をもって。

どんな時でも
そうあれと
背中を押してもらったような
あったかく
大きな力に
感謝して。



| 21:51 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
アイシング

妹の写真屋さんで
アイシングクッキーのイベント。

二回目のアイシングに挑戦してきました。



3枚のセットだったけど
ハマって娘と5枚ずつ。









自由にどうぞ〜なスタイルだったから
携帯でいっぱい検索して
楽しい時間になりました。

もったいなくて食べられない…

ちなみに
ノンタンはいつも優しいおいっこのために。



渡した時は反応薄かったけど
大のノンタン好き。
美味しく食べてくれたかな?

アイシングクッキー極めたい。w

| 22:40 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめまして

久しぶりに新生児とのご対面をしてきました。









寝てるか
泣いてるかのこの時期
ちっちゃくて
でも大きめサイズなんだって。
不思議。

すくすく育っていく君に
たくさんの幸せが訪れますように…

| 23:35 | トモダチ | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりごと

バタバタと
毎日が過ぎていく。

大切な時間は
自分が大切にしているものや
大切にしている人のために
使いたいよね。

誰かをだましたり
気持ちをふみにじったりしてまで
欲しいものなんてないけど

自分には 想像できないことって
いくらでもある。


疑うより
信じる方が楽チンだから
結局損な役回りでも
もう終わらせたいなと思う。

電車の中で
胸を締め付けられそうな思いをするより
ワクワクと未来のことをイメージしながら
過ごしていたいなと思う。

口にしたことは
結局自分に返ってくるから
気をつけなきゃねと
本気で思う。



| 18:34 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
KNOCK

パスタが食べたい時はここ。
安定のおいしさ。







恵比寿にちょこちょこ行ったり来たり。
どこにいてもまた行きたくなるお店、重要です。

| 22:15 | オキニイリ | comments(0) | trackbacks(0) |
博多へ

 

今日は朝から娘と車で博多へ・・・・

 

最近大分に出るのも割とスムーズになってきて

娘が全然動揺しないから

運転しててもなぜだかどっしりと構えてられる私。

 

高速に乗って

2時間の道のりを

到着するときには1時間半にして

わりといい感じで都会の福岡まで行ってこれた達成感。

 

今日の目的は、spoooonの内海さんに会いに。

 

 

東急ハンズのエスカレーター前に

ど〜んと見慣れた展示が大きく出店してて

内海さん、すごいなあ・・・と。

 

この前東京であったばかりだけど

内海さんとの出会いから今までのいろんな時間を思い出しながら

私もちゃんと成長してるのかなって

いろんなことを思う。

 

会えてよかったな^^

 

 

| 00:14 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
プール

 

夕方突然プールに入りにきた妹家族。

 

家族そろって5人でプール。

 

この前は、泣いてたのに

今日は一人でウキワで浮かんでる甥っ子が

とても癒し。

 

| 22:02 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョイフル

 

なかなか頭痛が治らなくて

眠ってみても

夢で起きちゃう。

 

薬を飲んでも治らないから

もういっそ

動いてみようかなと

 

娘とジョイフル・・・・

 

珍しく

ご飯をがっつり食べたくて

頼んだ豚丼は

あまりの味の濃さに、途中で断念・・・・

 

娘は宿題を必死にやって

同級生の家族が3組も同じ空間にいて

男の子たちが何度も行ったり来たり。

小学生みたいでかわいい。w

みんないい子たちだな。

 

宿題を終えた達成感と安心感で

なんだかいつもよりも

とってもすっきりしてる娘を見ながら

帰宅。

 

夜はなかなか寝付けないけど

毎日はこんな風にすぎてくものだよね。

 

| 23:01 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
本の中

 

人は

過去に起きた出来事と

未来に起こるかもしれない不安とで

いつも、悩んでいるんだ

 

今目の前に目を向けて

それにおびえることは、

ほとんどないんだ

 

そんな風に書いてあったことを

時々思い出す。

 

思い出しては

自分に言い聞かせる

 

過去を

後悔するか

未来のための糧にするかは

いつだって今

私の選択次第。

恐れるよりも

今に

責任をもって過ごしたいんだ。

いつだって

ただ、それだけなんだ。

 

| 22:50 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |