NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
目を閉じて

 

浮かんでくること。

大事にしたいこと。

感謝してること。

そして

未来のこと。

 

今ある現実は痛くても

未来はこうだと

思いえがくことで

もっともっとよくなれる。

 

新しい試みが

そんな風に

実を結んでいきますように。

 

無関心には

かならずいつか、限界がくるんだな。

負けずにもう一度

最初から。

 

| 23:03 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
そう。そうだ。

 

本当にしたいことを

邪魔するような出来事は

見ないでスルーして

言葉にしない。

忘れる。

 

昔は、それが出来たら簡単だよなんて言ってたけど

口にしないで過ごしていたら

大事なことしか、目に入らなくなるんだと思う。

 

たくさんの失敗と

怒りと憤り

思い返せばきりがないから

そんなこと全部捨てて

大切なことだけに

ちゃんと、フォーカスできる自分でいたい。

いつも、どんな時でもね。

 

 

 

 

| 00:05 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
たからもの


大切な日を
いつもいつも
忘れないで
感謝できる毎日を
必死で生きていきたいな。

奇跡みたいな毎日を
今日も明日も
ずっと
続けていけますように。



| 00:00 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
振り返る時間

 

いつでも

心に余裕をもって

大事なことを忘れないように

振り返って

今を見つめる時間が、必要なんだ。

 

大事なことだからといって

鮮明にいつも

そのことを考えていられるわけではないけど

自分にとって必要なタイミングで

いつでも大事な何かを

引っ張り出してこれたら

 

もっと今よりもずっと

心の安定と

それから

もっと進むべき方向が

ちゃんとみえるような、気がするから。

 

 

| 00:21 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
ドライブしながら

 

免許とってまだ半年?

初心者マークをつけてドキドキしてるけど

最近は車の中でも考え事とかできるようにもなった。

 

大切な人や

感謝すること

 

そんなことを思い出すきっかけは

全部がつながってる

 

大切な人

尊敬してる人

感謝してもしきれない人

大好きな人

 

いつになっても

気持ちはやっぱりかわらないから

毎日

今日は今日で

大切に思う気持ちを

残していきたいなと思うんだ。

 

毎日

嬉しかったり

悩んでみたり

反省したり

笑ったり

 

当たり前のようでいて

大事な時間。

大事な時間が積み重なって

今があるから

 

そんなことを

ドライブしながら

考えられるようになった、幸せ。

 

 

 

| 00:31 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
ハニー

 

大事なことに集中してると

どうでもいいことは、ちゃんと忘れてる。

 

大事なことに集中するためにした決断は

私にとって

大きな大きな教訓になったけど

何度失敗したって

人と一緒に

何かを作り上げていく気持ちは

絶対に変わらないんだと思う。

 

大事なものを

たくさん抱えて

これ以上抱えきれなくなっても

一緒に抱えてくれる仲間が

たくさんいるから

きっとずっと、こんな気持ちを

忘れないと思う。

 

大事なことに

ちゃんと向き合えるように

少しずつ自分を取り戻していくような気持ちになれる時間は

大事な人が

ちゃんと私に与えてくれる。

それこそが

本当に最高の、感謝なのだと思う。

 

毎日毎日が

新しい出発なんだ。

だから

今日は今日で

悔いのない、1日を。

 

 

 

| 23:55 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
前に

出会いは必然なんだと、
いつも思う。
懐かしい出来事にしばられるのではなく
頑張りも、失敗も
全てを糧にして
前に進めばいいだけだから。

きっかけだったり
気づきだったり
一歩踏み出す勇気だったり

大事なことにむきあって
大事なものがなんなのか
ちゃんと、気づけるように。

少しでも
止まらずに
イメージの中の未来を
どう作るかは、いつだって自分次第。





コツコツと
でも
自分を信じて
前に進もう。

| 09:55 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
まあるくね

会いたい時には会いにいって
伝えることは
ちゃんとあって話す。

誰かを通してじゃなくて
SNSでもなくて
私に、ちゃんと。

そんな当たり前のことが
大切なのかなあと思う。
いろんなことをしてると
なんとなくしてる気がしちゃうけど

動いてるかどうかも大切だけど
動いてることをちゃんと伝えていく誠実さも
それをちゃんと、成し遂げることも
言い訳を言わないことも
全部があたりまえのようでいて
なんだか軽く流れていくことが多いんだ。

大切なことが何なのか?は
見たらすぐにわかる場所だったり
言葉だったり
小さな選択の繰り返しなんだよねって
大切なことに
気がつかされる毎日。

一つ一つを
忘れないように
つなげて繋げて
まあるくなったらいいな。



| 23:40 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日毎日

 

状況を、

受けとめること

受け入れること

 

そして、

許すこと

感謝すること

 

毎日の積み重ねが

これから先ずっと長い未来を、決めていくから。

 

小さな姪っ子たちの

毎日の様子を見ながら

自分の娘の

毎日の様子を感じながら

 

悩みも

いらだちも

ほほえましい出来事も

 

昔の自分を思いながら

今の自分を考えて

いろんな気持ちを、整理する毎日。

 

 

 

| 22:09 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
一歩ずつ

 

困ったことがあると

いつもよりも必死になって

なんとかかんとかすごしてみると

できないことがひとつ

できるようになっていたりする。

 

物事は

すべてにおいてとらえ方ひとつ。

目の前に起こるすべてに

感謝できたら

 

ワクワクする瞬間が

もっと増えていくというもの。

 

| 22:54 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |