NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
少しだけ

言葉にしたことは
自分に返ってくるからね

あと少しだけ
誰かを思って

あと少しだけ
未来を見据えて

あと少しだけ
深く考えて

あと少しだけ
前向きに

そしたら少しだけでも
先に
きっともっともっと
全然違う景色が
きっと見れるんだけどね。



| 00:40 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
日々

 

やっと?すこしずつ環境に慣れて

自分の時間を

計画的に使えるようになって

あとは

焦らずに

心地よい空間の中で

何をするのか?が、大事。

 

ちょっとしたことでいちいち動揺するのではなく

あるがままを受け止めて

ゆっくりと

自分の中に溶かし込んでいくような

そんな時間を過ごせたらいいなと思う。

 

 

| 22:28 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
ミラー?

 

自分の会社は自分の鏡。

 

いいも悪いも

突き刺さる言葉

 

模索してると

自分がほしい言葉が飛び込んでくる

 

言葉にすることの大切さ

残していくことの大変さよりも

その言葉が助けてくれることの方が

何倍も大きいのだと

自分をも、助ける役割をしてくれるのだと

 

そうだなあ…よく私も

自分のブログを読み返して

自分の言葉に納得したり驚いたり。

 

でも

ふと、感じる何かに従うと

たくさんある文章の中から

5年後の私、について書いた

ライフスタジオの文章を発見し

 

5年後の私は・・・・って

すでに7年前に書いている自分の文字をみつけて

読み返したら

 

今も昔も

考えていたことが変わらなくて

安心感と

脱力感と

いろんな気持ち

 

原点に返ろうという話をして

自分の中にある原点についてたくさん考える。

 

まだまだ答えを出すにはもう少し時間がかかりそうだけど

それでも

やりたいことも

やるべきことも

本当は見えてるんだということに

なんだかちょっと、自分を見失ってたんだなという

変な安心感?みたいなものを感じて

不思議な気分。

 

 

| 00:38 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
過去のこととか

 

過去は

縛られるものではなく

振り返るもの

 

過去の出来事は

執着するものではなく

糧にするもの

 

過去の決断は

後悔するものではなく

進化するためのもの

 

過去の決定は

何度も見直して

大事なものと

変化すべきものとを

振り分けて

整理していくべきもの。

 

大事なことをきちんと向き合って決定していくときは

いつも何かの混乱が起きて

でも

そのおかげで気が付けることもあって

苦しい苦しい苦しいと

嘆きながらも

前に前に

進むための力を、ちゃんと蓄えていたかもしれないっていう

たくましい気持ちにさせてくれるんだ。

 

努力は絶対に無駄にはならないけど

すぐに実るものでもないから

いつまで自分を信じられるか?

いつまで誰かを信じられるか?

 

そんなことの繰り返しなのかもしれない。

 

 

 

| 23:19 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
小豆トースト


美味しくて
嬉しくて
楽しくて
あったかい時間。

どんなことがあっても
原点に戻って
大事なことを
忘れないでいこう。



| 00:18 | キモチ | comments(2) | trackbacks(0) |
積み重ねていくこと

 

毎日の

いろんな出来事の連続が

今の自分の考えとか

そういうものをつくるから

 

なんにもしてないような毎日も

きっと自分には

確実に残っていくんだなあと感じながら

 

いろんな

小さな出来事を

見逃さないようにしたいなあと

思ったりして

過ごす日々。

 

 

 

| 22:18 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
ふしめ?

 

まだ写真は手元にないけど

 

1年間の集大成。

 

仕事とは違った環境の中での

達成感と

脱力感みたいなものが、少し。

 

やるべきことは

山積みで

すべて自分で決めたこと。

 

想像以上にいいことも

想像以上に苦しいことも

自分で招いたものならば

どんなことも、超えていくしかないのだと思う。

 

本当に大事なことは

そんなに沢山あるわけでもないのに

優先順位を

もう、間違うことがないように。

 

| 21:45 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
深呼吸?

自分の言動は
全部自分に返ってくるよ

いつも謙虚なつもりでも
簡単じゃないからね

必死に生きてても
合う合わないはあるからね

きちんとけじめを
つけなくちゃいけないなと
心から思った。

自分のことを棚にあげて
口先ばかりの一般常識なんて
いらないし。

久々に
こんな気持ち。
やりきれない。

いつも、向かう先は
こちらなのにね。



| 00:05 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
写真

少しずつ
身の回りを軽くしながら
大切なものを
確認していく。



物に、執着しなくても
心には、ちゃんとある。

バタバタな毎日に
少しでも
向き合える時間を大切にしよう。

| 00:55 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
ほんとは

わかってるようで
わからないこと

わからないようで
わかってること

強くて
優しくて
しなやかな心を持って
過ごしていきたい。

前を向いて
しっかりと。


| 00:15 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |