NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こぼれた、言葉

口にしないと決めている事でも

口にしてしまう時は

自分の感情よりも

誰かに伝えたい気持ちが、あふれる時なんだなって、思う。

 

何がどうということよりも

必死になってみたいとき。

必死になることを

セーブしたりしたくないから

誰の言葉よりも

自分自身を信じることができるように。

 

他人事なんて言ったら

全部がそうだけど

他人事でも

自分のことと思えるぐらい

真剣な人生を

生きていきたいんだ。

 

| 23:18 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日

 

今日は母親の命日で

妹と一緒に、食事をしながら

最後の写真をみながら

いろいろと思いだす時間になった。

 

偶然なのか

父親から送られてきた写真の中に

母の字が書かれていて

とても、懐かしい気持ちになった。

 

母親という存在は

私たち家族にはきっとものすごく大きな存在で

母親の存在そのものが

私には愛というものを実感させてくれるような

そんな存在なんだなあと

改めて感じたりしながら

 

娘は

ばあばのことをそんなに覚えていないというから

それもまたびっくりだけど

まだ小学校1年生だったから

まあ、そうなんだろうな。

 

私も

小学校1年の時に大好きなおばあちゃんが倒れて入院して

病院での苦しそうなおばあちゃんは

それから7年、8年くらい見てきたけど

やっぱり元気な時のおばあちゃんの記憶って

少ししかない。

 

記憶にはなくても

受け継がれていくものって

あるから。

一緒にうつってる写真には

いつの日かその日をなつかしんだり

自分を知ったりするのに

とても大事なものだから。

 

私はこの仕事をしていて

母親の葬儀の時の写真も

とてもきれいに、素敵に撮影してもらったものが

たくさんあって

やっぱりとても感謝だなと思った。

 

今の自分を

もっとちゃんと、胸を張って母親に報告できるように

頑張りたいなと思った。

 

 

| 22:45 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
blog

75cのホームページに

75cを深く知るために

深く理解してもらった人と

もっとちゃんと、つながっていけるように

 

どこよりも

誰よりも

想いを込めて作ったスタジオが

本当に願う形に近づいていけるように

 

私が、

考えてきたものを

自分自身が忘れる事がないように

 

そこにあるものすべての意味を

ちゃんと思い出していけるように

一緒に作る仲間たちが

同じ想いで過ごすことができるように

 

小さなことの積み重ねが

ちゃんと、形になるんだということを

私はずっと信じてるから

必死になってやってきた時間を

もう一度、

もっと深めて

もっと、深く愛していけるように。

 

毎日

心を落ち着かせて

まとめてみたりしてます。

 

75c blog

 

| 22:23 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
大事なこと

フィーリングとか

タイミングとか

 

ちょっとした心の動きで

自分の行動が変わって

ちょっとしたお互いのタイミングで

電話ができる瞬間があったり

なかなか話せないときが続いたり。

 

それでも

持つべきものは?

というのは

本当だなと

まだまだ過程なのに

いろいろ想像して

安心している、変な自分。

 

きっとそれは

どうなるかの結果ではなく

自分の時間が

急になんだか肯定されるような

それだけの時間を

ちゃんと過ごしてきたのかなと思える

ちょっとした、出来事だったりする。

 

大事に思えば

想った分だけ

ちゃんと返ってくるのに

どこかで終わりを決めて

心にふたをすることのない人間として

生きていきたいなと思うんだ。

 

 

 

 

| 00:06 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
もっとね

 

すごく嬉しかったり

すごく悔しかったり

 

すごく些細なことで

気持ちがいちいち行ったり来たり。

 

昔よりはこれでも

感情のコントロールができるようになったと思うんだけど

なかなか思うようにはいかないな。

 

それでも

前を向いて進んでいく力は

ワクワクする

ありそうでない、

仕事のことを考えたりするときなのかもしれないなと

思ったりしてるんだ。

 

今はとにかく

もう一度、前を向いて。

笑っていこ〜

 

気合の

COCO。

強くありたい。

 

| 23:30 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
パリのお部屋の窓際で

 

こんな風にまったりしながら

いろんな妄想をたくさんしたい。

 

ただひたすらに妄想して

語って

実現していくようなシュミレーションをしまくって

ああ〜楽しみ〜〜っていう感じで過ごす日々から

もうだいぶ遠ざかっている気がする。

 

どれもこれも

自分の選択一つなんだから

もっともっと

現実と

妄想を

一緒にして過ごしていける毎日を

つくってこ。

 

 

| 22:53 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
ハート

心の中が
見えたらいいけど
いいことばかりじゃないだろうし
これでいいのかもしれないね。

どっちがどれだけなんて
意味がないから。

きっと
感じる分だけ
同じように感じてる。
それを信じれば
それでいいんだと思う。

取り繕う必要はないけど
もっともっと
よく見せたいって思う
欲求はあるんだよ。

| 00:05 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
さあ

 

この場所で

思うことは本当にたくさんある。

 

もう一度

冷静に

見つめ直す機会をくれた場所。

 

| 20:43 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
目を閉じて

 

浮かんでくること。

大事にしたいこと。

感謝してること。

そして

未来のこと。

 

今ある現実は痛くても

未来はこうだと

思いえがくことで

もっともっとよくなれる。

 

新しい試みが

そんな風に

実を結んでいきますように。

 

無関心には

かならずいつか、限界がくるんだな。

負けずにもう一度

最初から。

 

| 23:03 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |
そう。そうだ。

 

本当にしたいことを

邪魔するような出来事は

見ないでスルーして

言葉にしない。

忘れる。

 

昔は、それが出来たら簡単だよなんて言ってたけど

口にしないで過ごしていたら

大事なことしか、目に入らなくなるんだと思う。

 

たくさんの失敗と

怒りと憤り

思い返せばきりがないから

そんなこと全部捨てて

大切なことだけに

ちゃんと、フォーカスできる自分でいたい。

いつも、どんな時でもね。

 

 

 

 

| 00:05 | キモチ | comments(0) | trackbacks(0) |