NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
博多へ

 

今日は朝から娘と車で博多へ・・・・

 

最近大分に出るのも割とスムーズになってきて

娘が全然動揺しないから

運転しててもなぜだかどっしりと構えてられる私。

 

高速に乗って

2時間の道のりを

到着するときには1時間半にして

わりといい感じで都会の福岡まで行ってこれた達成感。

 

今日の目的は、spoooonの内海さんに会いに。

 

 

東急ハンズのエスカレーター前に

ど〜んと見慣れた展示が大きく出店してて

内海さん、すごいなあ・・・と。

 

この前東京であったばかりだけど

内海さんとの出会いから今までのいろんな時間を思い出しながら

私もちゃんと成長してるのかなって

いろんなことを思う。

 

会えてよかったな^^

 

 

| 00:14 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
FUKUOKA

昨日は妹夫婦とともに福岡へ。

お天気の日が続いてても
空気は冷たい湯布院とは全くちがう、福岡での一日。

IKEAに始まりコストコ、
それから博多に向かって
久しぶりにたくさん歩いて、見て、買って。







まだまだなんだかんだと落ちつかない日々だけど
毎日毎日、心を込めて
大事な時間を過ごしていきたい。

| 21:54 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
赤川温泉

 

入学式の後

湯布院から30分くらいの場所にある竹田市の赤川温泉に行ってきました。

 

ここは大学の時の後輩夫婦がやっている温泉旅館。

話には聞いてたけど

今回初めて行くことができました。

 

あいにくの曇り空だったけど

朝は大雨だったから

それを思えば感謝です。

 

なんにもない広い敷地の中に

素敵な外観のコテージのような佇まい。

 

 

到着してすぐ温泉。

そして妹家族は卓球を

私は甥っ子と。

 

お手製のビュッフェ式の夕食は

本気で食べたいものだらけで(この写真の3倍あった)

またもや食い倒れだね・・・と娘とおなかを抱えて帰るはめに・・・・

 

帰りは月がでてなんとも幻想的。

 

お天気の日に来たら最高だろうなあ・・と思いながら

こんな場所に日帰りなんて贅沢すぎる!

 

私も早く運転して一人でどこにでも行けるようになりたいなと思うのでした。

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
九州トリップ。じゅう。

 

 

そういえば

難波で私が撮影したバックステージを・・・

 

 





















 

咲さんにずっといろいろいじってもらって

なんて贅沢な小学生なんだ〜〜

 

でも本当にこういう撮影会とか

これからいろいろやっていきたいなあと咲さんと妄想ふくらみ

スタジオでのことも

いろんな発見ができたし

 

これから少し離れたところで客観的にスタジオを見ながら

今まで見えてなかったこととか

見逃してきたこととか

 

もう一度私自身が初心に帰って

いろんなことを

もう一度再スタートしよう。と、誓ったこの期間。

 

すでに湯布院での生活はスタートしてるけど

ゆっくり焦らずに

でも

確実に前に進んでいけるように

やれることから一歩ずつ

前に。

 

そんな気持ちでがんばります。

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
九州トリップ。きゅう。

 

別府での朝。

 

 

 

ものすごくいい天気で

朝から貸し切り状態だった温泉にゆったり4人で入って

湯布院に向けて出発!

 

もう生活がすぐに始まるからね

咲さんにお願いして

帰り道は私が運転を。

 

はじめての山道で

全然スピードが出せない〜〜

でもここはもう初心者マークに免じで許してくださいという感じで

地元の人?をおそらくイライラさせながら

ゆったりゆっくり湯布院に向かう途中

七福神めぐりだって〜〜と

車を止めて、ロープウェーに。

 

 

お天気もいいし

こんな時じゃなきゃなかなか行かないしね、と。

姪っ子も初めてというので

みんなで上ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の神様にお参りをして

まだ雪の残る鶴見岳からの眺めにうっとり。

 

 

 

頑張って運転してます。

 

 

 

湯布院について

すぐにお昼を食べに行って

そこから

咲さんを空港にお見送り。

 

湯布院から大分空港まで1時間だけど

高速に乗って

咲さんを無事に空港まで送り届けてきました・・・・

 

帰りはなんとなく一般道で帰ったけど

一般道になると絶対に山道なのね・・・と一人後悔しながら

1時間半かけて

無事に帰宅。

 

これからの生活いろいろと不安はありますが

なんとか一番課題だった?運転も少しずつやっていけそうな兆し?が見えて一安心。

 

なによりも

この旅行いろいろ計画が変わりながらも

強行で?実現してもらった咲さんに感謝です〜〜

 

続く。

 

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
九州トリップ。はち。

 

お昼ご飯をおなかいっぱい食べたあと

眠くなるけど・・・

 

運転朝からずっとしてる咲さんも

当然眠いから

どうしようか・・・・休んでいこうか・・・・でも

先に進みたいよね・・・・

 

この会話のドキドキ感。

 

私免許取ったのが今年の2月で

高速乗るの初めて〜〜

さすがに首都高とか

都会は怖いから

田舎の方に下っていったら少しだけ乗ってみるか〜って咲さんに言われて

午前中20分くらい?

パーキングエリアから2つ先のパーキングエリアくらいまで運転したんだけど

ドキドキしすぎて手がしびれ。笑

 

午後も咲さんの眠気の中

途中交代で運転することに。


 

徳山東ICから美弥ICまで

一人超緊張の中

車を走らせました・・・・

 

高速デビューをした、4月2日。w

 

山口に入り

咲さんも復活して

交代しよう〜とサービスエリアに降りて写真撮影。

だれも娘に気が付かなかったお気に入りの1枚。w

 

ここから先は咲さんにお願いして

スピード上げて別府まで。

せっかく大分生活が始まるから

近くだとあまり行かなそうな別府のホテルに予約して

夕方には無事に別府に到着!

 

 

別府のサービスエリアについたら

虹が〜〜

 

車は全然知らない人のだけど

なんだか歓迎されているような気がして

嬉しいな。

 

別府では

湯布院から姪っ子も到着して

咲さんと娘、姪っ子、私の4人で当日の宿で探したスイートルームで宿泊。

 

 

お部屋についてる露天風呂からは別府湾が見えて

外は中国人がいっぱいだったけど

大浴場も露天風呂も

それからお部屋のお風呂も最高な夜。

 

 

浴衣に着替えて咲さんに撮影をしてもらい

娘もいっちょ前に赤いリップなんてぬっちゃって。

これ全部演出なんですけども。

 

 

浴衣写真もいつもと違う感じでさすがの咲さんワールド。

咲さんの写真にどっぷりつかった九州トリップ。

雨もいっぱい降ったけど

大分に到着した時の達成感半端ない感じで

無事にたどり着きました。

 

2泊3日

お疲れ様でした〜!

 

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
九州トリップ。なな。

 

ついに3日目。

 

神戸の朝です。

 

 

高台のホテルで

朝からい〜眺め!

 

 

ホテルでビュッフェをたんまり食べて

3日目は神戸から大分を目指します。

1週間の予定が4日になっちゃったから

先をいそいで早起きして出発!

 

 

娘はこの日も朝から咲さんにスタイリングしてもらって

モノトーンが多いのに

この旅はいつもと全然違う!笑

 

 

四国を通っていくといいよ、と事前に念をおされていたので

淡路島を通って

香川でうどんを食べていこう!ってはなしてたはずなのに

高速にのって進んでたら

またまた私はナビの推奨ルートにしちゃってたから

気が付いたら広島方面に向かってて。笑

 

気づいた時にはもう遅く

なんだかんだと笑って進む九州トリップ。

 

午前中は

がんばって広島まで行きました。

友達がよくSNSにアップしてる沼田PAでお好み焼きを食べ

量の多さに驚きながら

おいしくうれしくいただいて。

 

 

なんだかんだと毎日食べ過ぎてるけど

旅の醍醐味。

幸せな時間でございます。

 

 

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
九州トリップ。ろく。

 

 

大阪で撮影しながらショッピングを楽しんだ夜は

咲さんの希望により、神戸の牛かつさんへ。

 

 

すご〜いボリュームたっぷりで

お店の中もにぎわってたのに

 

1日中?たこ焼きを食べ続けて本当に食い倒れ。

 

夜はせっかくの牛かつだけど

座っているのが精いっぱいな状態。

カニクリームコロッケを注文して

娘とはんぶんこ。

 

運転はずっと咲さんなのに

なんだか疲れた1日を

今日は早めに休もうとホテルをとってそこまでの道のり・・・

私が運転をしてみたのだけど

アバウトにいれたナビをみながらホテルに向かうと

なんだかめっちゃ急な坂を上り

なにやら神戸の高台に・・・・

 

ものすごくきれいな夜景だったけど

途中でナビが途中だったことに気が付き

慌てて運転も咲さんに交代。

 

牛かつやさんから8分の距離なのに

高台に紛れ込み

すごい坂をドキドキ上って

ガソリンがないこともすっかり忘れてたから

慌ててスタンドを探すも空いてない。

 

24時間のスタンドをネットで検索して

スタンドに向かって満タンにして

空気圧までみてもらって

さあいざホテルへ〜〜となった時にはすでに1時間が経過してて

なんともスローな神戸での夜。

 

 

迷い込んだ先に

ものすごく素敵なスタバを発見し

あの時はなんだか時間にも余裕がなかったけど

いつかいってみたい。なんて、思いながら

神戸の夜は早めに就寝〜

1日

私はほとんど何もしてないけど

お疲れ様な1日でした。

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
九州トリップ。ご。

 

大阪に到着する頃には

雨も上がって

USJをあきらめた分?

大阪楽しもう〜〜と

 

咲さんがスタイリングしてくれた、いつもとは違う娘と一緒に

道頓堀と

難波をぐるぐる歩きながら

買い物をして

着替えて

写真をパシャパシャ。

 

そして

途中で何度もたこ焼き。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい原宿みたいだった難波をぐるぐるしながら

気が付けば足もくたくた

でもおなかはいっぱいという不思議な現象の中

 

いっぱい笑って

いっぱい撮って

疲れたけど

楽しい時間。

 

日常みたいな

非日常?

 

非日常みたいな

日常なんだ、きっと。

 

 

 

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |
九州トリップ。よん。

 

娘はりえちゃんのところに突然泊めてもらって

私と咲さんはホテルに。

 

朝からなんとも癒される写真が

りえちゃんから送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時間が

今まで全然なかったから

なんだかとっても癒されて

いろんなことを考えさせられたりして。

 

本当は

名古屋からUSJに向かう予定だったのに

雨だし

そして

春休みで

すごい人だということを前日にネットで調べ

なんだかしり込みしてしまった大人たちの空気をよんで

いかなくてもいいよと言ってきた、大人な娘・・・・

 

今度ちゃんと

行きましょうね・・・別の機会に・・・・

 

 

 

 

| 00:00 | オデカケ | comments(0) | trackbacks(0) |