NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
クヌギの丘

 

湯布院でできたお友達と

初のディナーに行ってきました。

 




 

ここも

同じマンションに住む住人さんが働いていて

一緒にお食事に来た2人も

同じマンションの住人さん。

 

越してきてなかなかそういうタイミングもなかったけど

笑ってしゃべって

こうして外食していることもなんだか新鮮。

東京と湯布院との生活が違いすぎておかしくなるけど

こういう時間がとっても大事なんだなとかみしめて。

 

 

| 23:29 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
二日目


土曜日の祝日ということで
みんなで別府の杉乃井ホテルのプールへ。

お団子やさんで腹ごしらえしてからね。



波のプールに興奮する甥っ子や
滑り台ができるようになった甥っ子
スライダー楽しみまくる姪っ子とみうちゃん
そしてついでに楽しむ大人たち。

ランチタイムはもう必死。





プールで写真どころじゃないんだけど
せっかくなので記念にね。



この後
ホテルの温泉で超まったり。
別府湾が一望できる最高のロケーションで
楽しかったな。

帰り道は真っ暗な山道を
ドキドキしながらの、助手席なんだけど。

毎日結局お腹がいっぱい。
幸せな時間を過ごしました。

こうして会いにきてくれるなんて
嬉しいです。ほんとに。

また次回は、東京でゆっくり?と。
 

| 22:15 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
お客様

東京から
広島の実家への帰省ついでに
湯布院に遊びにきてくれた大切なお客様。

妙子家族とみんなで、由布まぶしを食べに。







豊後牛か、地鶏か、鰻か、で迷い
みんなでシェアして大正解。

なかなか1人ではいけないから
最高のランチタイム。

金鱗湖歩きながら
おしゃべりして、笑って、



最近お気に入りのカフェにいって
また語って、笑う。





もうかれこれ10年来の、お客様。
どんな出会いが
どんな関係につながっていくかとか
ほんとにわからないけど
とってもあったかい家族の絆をいつも感じるから、大好きなんだ。

| 21:09 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
湯布院ランチ

台風来てたけど
念願のランチの約束だったから
金鱗湖を見ながら
ゆったりランチを。









湯布院にきてから
こういう時間は皆無に等しい。
だから、なんだか不思議な時間だったな。

同じマンションで
いつもはお風呂で会う仲?!だから
メークして
ゆったりとおしゃべりをしながら
会社のホームページをみてもらったり
今までのいろんなことを
聞いたり話したり。

どんな場所でも
いろんな人の生き方があって
どれもこれも
一生懸命なんだよな、と、思った。

そして
金鱗湖がだんだん水増しして
溢れるんじゃないかと急に不安になって
暴風雨が過ぎ去るまでは粘ろうかと思ったけど
結局すごい雨風の中
車に走って帰宅。

寒さに耐えきれず
夕方前に1人温泉。
ゆったりと
気持ちの良い時間を過ごして家に戻ったら
少しして
ものすごい雨は通り過ぎ
急に晴れ間が見えました。

目の前の田んぼはあと少しで溢れそうだったけど
湯布院は特別な被害もなかったみたいで一安心。

明日からはまた
お天気が続きそうです^ ^

| 23:25 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
初めまして

ちょうど1ヶ月検診だった彼女との
初対面。

初めまして。







ちっちゃくて
かぼそくて
何とも言えない、幸せな時間。

すくすくと
大きくなってね。

| 23:40 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
長い付き合い


久しぶりに
予約して初めてのお店でディナー

真理子さんとも
もうなんだかんだと10年以上のお付き合い

時間の流れの中で不思議な関係性を保ってきてるけど
立場とか出会ったときのこととか関係なく
やっぱり長く一緒にいたいと思うのは
素敵なオーラをもってる真理子さんの魅力にはまってるから。

10年もあっという間だけど
過ごした時間の分だけ
ちゃんと、感謝が積み重なって
なくてはならない人になってたりする。

素敵な人との夜の時間は
やっぱり気分があがります。



| 23:40 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
あの日のこと

とても懐かしい写真。













写真には
その時の自分が反映されているんだなと、思う。
今は撮影に入ることもほぼなくなってるけど
必死な自分とか
その時の様子とか
人との繋がりとか
そこからの、今とか。

そしてとても
温かい気持ちに、してくれるんだな。

| 22:05 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿にて

 

この日のリクエストはイタリアンだったから

本当はとっても行きたかった恵比寿のイタリアンに行ってきました。

 








 

ランチからみんなでシェアしてるけど

おなかいっぱい

この日も食べ過ぎた・・・

 

お天気のガーデンプレイスを歩いて

なんだか贅沢な時間。

 

出会いと

流れてきた時間と

いろんなことを思い出したり

これからのことを考えたり

 

時間の流れは

誰にも平等だから

どんなふうに時間を重ねていくのかは

やっぱり

人それぞれ

自分次第なんだと思う。



 

また元気に

笑って会おうね。
 

 

| 18:37 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
真理子さん

もうかれこれ10年のお付き合い。
形は変わっても
基本的なところは変わらない関係が
とても心地よく。





| 17:40 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |
一年間の思い出とか

卒業式の前日
一年間一緒にたくさんたくさん話し合ってきた卒対のママさん達が
最後まで、教室で準備をして
みてきたもの。

みんなの成長と
ひょんなことから出会った大切に思える出会いを噛み締めてみたりする。






卒業式の夜は
卒対のママ8人が集まって打ち上げをして
気がつけば次の日になってて
眠くて疲れも溜まってたけど
いっぱい笑って
楽しい時間。

大切にしたい時間はいつだって
自分次第で増えて行くんだ。
大切なことを改めて感じた
とても貴重な体験でした。

一年間本当にありがとうございました!
そして、卒業かあ。

なんだかしみじみ。


| 10:34 | デアイ | comments(0) | trackbacks(0) |