NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イロイロ

 

シンプルに生きたいと思ってるけど

ややこしくなる

 

ややこしくしてるのは

全部自分なんだと思ってるけど

 

なかなか難しいもの。

 

自分の言い分を

押し付けてるつもりはなくても

押し付けられていると感じたら

その先は?

 

人の当たり前は全部違うのに

いろんな人と

一緒にって

簡単じゃない。

 

小さなことが

不一致だと

全然違う方向に

いっちゃうのかなあ?

急に思うと

なんだかさみしい気持ちになるけど

意識の向け方次第で

全然、

まったく

本当は変わるものだと、思うのだけれど

それもまた

私の当たり前なのかなんなのか

 

混乱するときは

ゆっくりと

深呼吸をして

楽しむことだと

誰かに言われた。

 

そんなの

可能なのかな?と、疑わないこと。

 

 

| 23:25 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
はーと

外は雨。

久しぶりの雨が朝から降ってる。


サラダを食べて

残った葉っぱは

ハート形だった。


思わず残す。


きれいでもなんでもなくても

ここに残るものはすべて

私の大事な記憶の中なんだ。


それがどんな風であろうと

きっと私の中では変わらない色とか、

変わらない光とかがあって

それが本当に、大切なのだと思う。


少し家の中が片付いて

あともう一歩というところ。

ひとまずね。


これからは

自分のペースをちゃんとつくって

ちゃんと、見つめていく時間をもつこと。


朝の時間を有効に

夜は

早く寝ちゃう。

娘のペースに寄り添って

過ごしていく時間をしっかりとつくりたいな。


大切なものを

大切に。


会いたい人に

会いたいと伝える。


そういう当たり前を

ずっと大切にしていけるように。






| 10:42 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
いろんな人へ

ちょっとしたことの積み重ねも
ほんのちょっとの出来心も
全部がうまく伝わったりはしないけど

一瞬で
大切なものを失ってしまったり
大きなチャンスをダメにしたりもしちゃうから
気を付けなくちゃねっていうけど

失敗は、失敗だから
クヨクヨしてても
元にはもどれないから。

過去のことに
たくさん縛られるのではなく
これからの未来のために
今、何ができるのか?を
ちゃんと、
気持ちをこめて、やっていこう。

素直さは
何にも勝るのだと
言われたんだ。
ごめんなさいも
素直な気持ちで。



| 13:45 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
無印良品

無印良品が気になる。



久しぶりに、妄想をふくらませる日々。

| 19:24 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
虎屋

羊羹の贈り物。

甘いものに目がない私。
羊羹
本当に好きなんだよな。



| 00:05 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
羽田空港

これからきっと
今まで以上にたくさんお世話になる、国内線。



天気の良い日ばかりじゃないけど
お天気の日は
やっぱりなんだか、心が踊る。

超えていくべき沢山の現実も
毎日
楽しく超えて行けるように。

| 12:10 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
地元


地元で焼肉。
ずっと混んでたし
とってもおいしかったけど
寒くて
煙で目が痛かった。

それでも笑って
帰るときは
なんだか身体が冷え切ってた不思議。笑

なんだか不思議な夜でした。

客観的に、自分のことを知る時間。
友達に、感謝です。



| 00:20 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
引っ越し
爪がボロボロになっていく、毎日。
決意よりは
荷物が多いけど
なんとか荷物も運び出し
慌ただしく、毎日の予定をこなしてく。

全部にあんまり
気が抜けなくて
色々あるけど
踏ん張りどき。



| 09:25 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
名言

どう働くかは
どう生きるか、なんだって。

なんだか
しっくりきたんだな。



| 23:52 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |
3月

さあ
忙しくなる今月は
気合いをいれて
乗り切ろう。

断捨離といいながら
悩んでる場合でもなく
新しい気持ちで
本当に必要なものだけを。



| 00:10 | ヒトリゴト | comments(0) | trackbacks(0) |