NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おせんべい

 

もらい物の、おせんべい。

ちょっとした贈り物にはいつも

相手の

いろんな気持ちが一緒に入ってるから

そういう細かいところを

大事にしていけたらいいな。

 

おいしくいただきました。

また、ゆっくり話しましょうね。

 

 

| 21:09 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
かなみ
お家で髪を切ったかなちゃん。

可愛い〜



| 16:50 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
双子ちゃん

 

週末に突然

小学校1年生の双子ちゃんの子守をすることに。

 

娘と一緒に車に乗って

一日我が家の買い物につき合せちゃったけど

パワフルな二人と

へとへとになりながら過ごした1日。

 

車の中で靴をぬいだら

入れ替わってた。

 

仲良しの男の子と、女の子。

こんな風にずっと仲良くいてくれたらいいな。


 

| 21:38 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス支度

家にいる時間が

人生の中で一番といえるほど長いから

クリスマスの飾りつけとかをして

冬支度を少し。

 

急に寒くなったから

少しでもやれることを?

 

少しでも心躍る空間を

作っていきたいな。

 

| 22:24 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
気温差

朝夜の寒さが半端ない。

 

特に夜だけど

本当に冷える。

 

温泉があって本当に本当に本当に

ありがたい・・・・

 

毎年だけど

風邪を引くときはのどから。

のど飴をなめすぎて口の中が痛くなって

鼻声になって。

 

だけど

薬局で葛根湯を買おうとしたら

薬剤師のおじいちゃんに長い説明をされて買った

ドリンク状の薬の効き目がよくて

やっとだるさがなくなりすっきりした。

 

明日は集中して

やることまとめていかなきゃね。

 

| 22:33 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
雲海

 

高速道路を走りながらなのに

助手席にいた自称、雨女のミンは

こんなにすごい撮影をしてくれた。

 

まだ紅葉には少しかかると思っていた湯布院なのに

東京からもどったら

すごい紅葉でびっくりした。

今が一番の見ごろです。

 

| 22:50 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |

 

少しずつ

紅葉がきれいになっていくのを感じていきたいから

今日は30分の行き来を歩いてみた。

 

こんなにいいお天気で

大自然が前にも後ろにも。

 

当たり前の毎日もちゃんと

感謝して記憶していこう。

 

 

| 21:39 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
夕焼け





 

帰り道に

車からの夕やけがあまりにもすごくて

家について急いで屋上に行って

写真を撮った。

 

贅沢な日常に感謝です。

| 00:10 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
湯布院

夕方ふとみたら
なんだかのどかすぎて
パチリ。

こういう癒し、格別です。


| 17:48 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
角煮まん

 

そうそう。

ヤフオクドームに行く途中

立ち寄った基山のパーキングにて。

 

おいしかった。

 

今日テレビで長崎の地元人気メニューって、角煮まんが紹介されていました・・・w

 

| 23:46 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |