NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
簡単そうで難しいけど

 

ふっと頭をよぎったりするときは

予感が的中したりするもので

 

だからといって

特別な手だてがあるわけでもないけど

 

ただなんとなく

君との出逢いを、思い出してみたりする

 

偶然

全く何の約束もなく

街でばったりなんて

ありそうでなかなかないから

そんなことに

希望を感じたりしながら

誰かにリンク付けをしたりしながら

毎日を、生きる。

 

伝えたいことは

まだまだ沢山あるのにね

それを

誰がどうやって伝えるのかが

わりと、本当に、重要だったりもして。

 

もどかしさは

いったりきたり

それが人生といわれればそれまでだけど

まだまだあきらめたくないんだ。

 

 

| 23:35 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
君に

 

 

とても会いたかったけど

会えなくなっちゃって

 

残念だけど

前をむいて

 

きっといつかどこかで

そんな気持ちで

また毎日を生きていこう。

 

 

| 00:04 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
少しの間

どれだけ一緒にいるかよりも

どんな時間を過ごすかが

もっと、大事。

 

深く、心に残っていくことが

自分の一部になると、思うから。

 

少しだけ

短い間でも

君といれる時間が

幸せなんだと

心に刻もう。

 

| 22:50 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
きっと



どんな時でも
何をするにも
決めるのは自分だから
どんなに些細なことでも
少し
見方をかえてみると
今とは違うものが、みえてくるかもしれない。





簡単じゃなくても
超えていくしかないのかもと思えたら
変わっていくことだって
きっとある。
| 20:20 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
5年前
facebookに出てきた、5年前。



和夏子に送ったら
5年後って、送ってくれた。





5年かあ。って
しみじみ。

おめでとう。
これからもよろしくね。
| 11:37 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうを、君に。

いつもありがとう。

感謝の気持ち。

 

泣いて笑って

たくさんね。

 

生きてる証拠。

 

大変なのは

充実した人生の証拠なんだと

大切な人に教えてもらった。

 

自分に何度も言い聞かせる言葉。

 

大変なときほど

深く

じっくりと

感謝ができるようになるのだと思う。

 

毎日のチャンスを

感謝して

前に進んでいけるように。

 

 

 

 

でも時々は

休んでいこうね。

 

そんな時こそ

見えてくるものが、いっぱいあるんだから。

| 23:58 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうしか思い浮かばないから。
いろんな気持ちがお互いにあるから
だから、その関係が成り立ってる。

誰かにとっての優先順位は
誰かにとっては全く違うけど
大事なことは
一緒なんだもん。

受け入れるか受け入れないかとか
そういう話しでもなく
ありがとうと
おめでとうと
これから先
まだまだずっと長いんだということを
自分にも、気づかせてくれるから

感謝して
毎日
ありがとうを、ちゃんと。

昨日も
そんな事を思ったのに
寝ちゃったんだ。
だから
毎日ちゃんと
気持ちを残す。
もう一度ちゃんと
自分との約束を
日課にしようと思います。


| 23:58 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
dear
行き場がないときにずっと悩んで考えて

そんな先に空をみると

ふと思う事って

きっと私にちゃんと、大丈夫だよって話しかけてきてくれてるのだと

いつも、思う。



真理は

これだと

言い切る事はできなくても

感じる世界が

本当に大切だから。



心に、ちゃんと手をあてて、思うこと。



好きだから一緒にいるのではなく

明日も

好きでいるために、努力できるかどうか。

それでも、もっと、一緒にいたいと思うかどうか。



とか

そういうのが

とても大事なんだと思う。



好きか嫌いかではなく

自分の心が求めるものは

絶対に、つながっていくんだってことは

きっと

誰にもわかるはずもなく

正当化しているようでいて

私を存在させているのだと、思う。



何気ない日常が

何よりも大切で

特別なんだということを

もっともっと早くに気がつけば

もっともっと笑って過ごせたのかなと思うことがあっても

だからこそ

気がつけることもあるのだと

一人

しみじみ思ったりも、する。



全部、つながるからこそ

全部、許せたりもする。



そして

ごめんなさいも、沢山あっても

前に、進もうと思う気持ちは

嘘ではなく

しっかりと

自分を知るための

大切な時間なんだね、きっと。



信じなくちゃ始まらない。

なんでも一緒。

最後まで信じきれるかどうか?

ただそれだけなんだと思う。



たぶんね。



| 00:22 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
ホントの気持ち
とても大切な事だけど
上手に向き合っているのかどうか
申し訳ない気持ちが、あふれてくるけど

できる事は何もないようでいて
あるんだと、信じてる。

つらいときこそ
目を背けずに
向き合っていくこと。

自分の後ろめたさに
逃げる事がないように。

自分に言い聞かせる言葉。

感謝するのは
こちらの方なんです。
いつかきっと
そう信じて
前に進んでいけますように・・・

| 00:08 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |
オイワイ
気にしてる事が違う。
だからイライラするなんて
おかしな話し。

当たり前のことが
当たり前に思えないときが一番いやだといいながら
自ら何度も繰り返してしまうこと。

私は私は、
そんなつもりないのに
言葉にすると
全然大事な言葉はでてこない。

だから本とは
自分にイライラしてる。

本当はそれだけなのに
全然違うところで
苦しい方に自分を追いつめてるのかもしれないけど。

一言が気になって
覚えておく必要がない事は
全部忘れない。

大事なことは
そこじゃないのに。

もっと大事な言葉を
それだけを本当は
記憶して過ごしていけたらいいなと思うのだけど。

考えても
変わらない。
思った事しか
現実にはならないよ。
だって
自分の選択なのだから。

後悔?なんて
全然ないけど
少しだけ
疲れて止まっていたくなるときもあって
そういうタイミングだから
全部がそう、思えるんだろうな。

ぜーーーーーーーーーんぶが。

意地っ張りは
どうしたら改善できるのかな。
もっともっと
優しくて
あったかい人間に
どうしたらなれるのかな。

って
ずっとずっと思いながら
過ごしていくものなのかもしれない?



特別な意味はないけど
なんとなくの
ヒトリゴト。

お祝いは
やっぱりいつでも嬉しいものです。
本当は
ただそれが嬉しかったらいいのにね。
| 00:26 | dear | comments(0) | trackbacks(0) |