NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ジョイフル

ここのところ
ちょっとした約束を果たすために、娘は宿題を必死で毎晩。

そのために、2人でファミレス。





長い時間滞在すると寒いから
靴下に上着に完全防備。

あと2日で宿題を終えられるか。
追い込み中です。

| 23:40 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
りょくちゃん

どんなところでも
ちゃんと好きなものをみつけて
ご機嫌になれる君。







| 23:40 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
躍動感

 

泣きながらママに抱っこされてきたと思ったら

暇だから泣きまねをしていたということ。w

 

小さな小さなこの子は

まだ2歳になったばかりなのに

大人の真似が上手で

ぺらぺらと上手にお話をする。

 







 

車が大好き。

とくにトラクター。w

そして食べることも大好き。

おなかはボールみたいになってる。w

 

いつも私にやさしくて

暑いとお鼻に汗をかく。w

 

いろいろと

毎日癒されて

感謝すべき存在。

 

 

| 22:21 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
中学校

 

今年中学生になった娘。

 

だいぶ大きくなったとはいえ

中学生は

まだまだ子供。

だから、大人のすることを観察しながら

自分なりの見解で

いろんなことを学んでいくんだなって見てて、思う。

 

今日は

担任の先生がこんな風に

みんなの誕生日に学級通信を出してくれてると知って

感動した。

 

いろんな人に恵まれて

娘は本当に幸せだなあと感じる。

読んでてなんだか

ぐっときました。

 

 

| 22:52 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
13歳

 

娘が生まれて

13年。

あっという間だなといつも思う瞬間。

 

いろんな人生があるけど

私は

本当に幸せだと思う、瞬間でもある。

 

おめでとう。

そして、これからもよろしく。

 

 

 

| 22:52 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
前夜

明日で13歳になる娘は
今日無事に期末テストが終わり
ホッと一息。

昨日は多分勉強しながら寝てたみたいで
記憶がない。
でも朝の5時ごろ突然お布団のところに座ってた。笑
本人覚えてないからうけるけど
頑張りました。

とりあえずケーキみにいって
今日はプリンを。



| 23:23 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
おともだち

同じ部活のお友達のバースデーを
みんなでお祝いしようと
色々企画。

具合が悪いの気づかれないように
よく頑張りました。



| 20:20 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
りょくちゃん

今日は甥っ子とおでかけ。





まだ1歳なのに
とってもおしゃべりが上手で
いつも優しいりょくちゃん。

今日は珍しく
りょくちゃんだけがお留守番で

一緒に車を洗い(水をかけてくれた)
お買い物に行って
もらった風船をボールがわりに
元気いっぱい遊びました。

1人ならなんとかなるかも、と、思った今日。

| 20:00 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
体育大会

何度も
体育大会を運動会と言ってしまい
言い直されて
ついに当日。

奄美大島での高校時代を思い出す
地域の行事!って感じの
中学の体育大会。





みんな本当に一生懸命だし
4点差で娘のチームは負けて
3年生は全員泣いてたんだって。

必死になるのとか
とても、いいなと思う。

毎日の練習で
体操着焼けして
真っ黒な娘の姿が新鮮で
なんだかとても嬉しい一日でした。

お疲れ様!


| 22:10 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
別府アリーナ


今日は、朝から晴天!

娘と姪っ子かなみと3人で
別府までの山道をドキドキしながら運転して
目指すは別府アリーナへ。

姪っ子美咲の空手の試合。

ちょっと信じられないような練習量を日々こなし
完全に全国大会優勝を目指して
家族みんなで頑張ってます。

録画以外で彼女の試合をみるのは初めて。

ドキドキ。



一度のキックで超痛そうだけど
4年生の上級クラスのトーナメントで
頑張りました。

今日は優勝できなかったけど
全国大会に向けて
たくさんの悔しい思いも経験しながら
頑張って前に前に
上に上に?
進んでね。

感動して泣いちゃった。
お疲れ様!

| 21:14 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |