NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
りょくちゃん

今日は甥っ子とおでかけ。





まだ1歳なのに
とってもおしゃべりが上手で
いつも優しいりょくちゃん。

今日は珍しく
りょくちゃんだけがお留守番で

一緒に車を洗い(水をかけてくれた)
お買い物に行って
もらった風船をボールがわりに
元気いっぱい遊びました。

1人ならなんとかなるかも、と、思った今日。

| 20:00 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
体育大会

何度も
体育大会を運動会と言ってしまい
言い直されて
ついに当日。

奄美大島での高校時代を思い出す
地域の行事!って感じの
中学の体育大会。





みんな本当に一生懸命だし
4点差で娘のチームは負けて
3年生は全員泣いてたんだって。

必死になるのとか
とても、いいなと思う。

毎日の練習で
体操着焼けして
真っ黒な娘の姿が新鮮で
なんだかとても嬉しい一日でした。

お疲れ様!


| 22:10 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
別府アリーナ


今日は、朝から晴天!

娘と姪っ子かなみと3人で
別府までの山道をドキドキしながら運転して
目指すは別府アリーナへ。

姪っ子美咲の空手の試合。

ちょっと信じられないような練習量を日々こなし
完全に全国大会優勝を目指して
家族みんなで頑張ってます。

録画以外で彼女の試合をみるのは初めて。

ドキドキ。



一度のキックで超痛そうだけど
4年生の上級クラスのトーナメントで
頑張りました。

今日は優勝できなかったけど
全国大会に向けて
たくさんの悔しい思いも経験しながら
頑張って前に前に
上に上に?
進んでね。

感動して泣いちゃった。
お疲れ様!

| 21:14 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
6人

 

6人で集合写真。

 

なかなかうまくいかないけど

それもまた、今の6人それぞれの個性ということで。

 

 

それにしても

6人てほんとすごい大変なんだけど

自分が6人兄弟だから

こんな感じでいたのかと思うと

びっくりする。

 

今までとは違う自分の生活に一番気づかされる瞬間は

子供たちと戯れているときの気がする。w

 

 

| 21:24 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
集合

今日東京から妹の家族がきて
夜はみんなでお風呂にはいって
うちで恒例?みたいな
バナナスムージーを。



子供たちが6人集まって
大騒ぎ。

| 23:00 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
バスケ部

中学に入り
バスケ部に入った娘。

本当にあっという間。



毎日疲れて帰ってくるけど
苦しい練習必死で頑張ったり
ヘトヘトに疲れたり
当たり前のようでいて
とても大事な時間だから
今しかできないことをたくさん
経験してほしいな。

頑張って!


| 20:14 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
バースデー

今日は妹の誕生日。



いろんな人から愛されて
あったかい時間になりました。

| 23:15 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
甥っ子たち


週末は
この子達とともに。



いつもとても癒されるのだけど

何気に、これが一番大変です...w


 

| 23:00 | カゾク | comments(2) | trackbacks(0) |
中学校

 

娘の中学校に行ってきました。

 

歩いて20分くらいの川沿いの道を歩いて

娘の通学路をあえて。

 

娘は自転車なんだけど

白のヘルメットをかぶって。

 

なんとも新鮮です。

 

中学の授業参観

そしてPTA総会

部活説明

それからクラスの懇談会・・・・

 

全部が新しいけど

中学ってこんなだったのかなと思いながらも

部活の保護者会とかもあって

とにかく集まりが多いんだなあという印象。

 

いままで

全然娘の学校行事とかノータッチだったからな

湯布院ではしっかり頑張ろうと思っているところ。

 

おかげ様で

学校には早くもなじんでて

違和感がない。

方言も私がマネすると下手と馬鹿にされてるけど

友達もたくさんできて

わが子ながらになじみが早い。

もう少し時間がかかるかな?と思ってたから

部活も楽しそうで、(大変すぎて機嫌が悪いこともあるけど)

ほんと、何よりだなと。

 

クラスの雰囲気もすごくいいし

何よりママたちが超あかるい。

みんな発言がたくさんあるし

なんだかドキドキもするけど

楽しくて。

 

学年スローガンが

ABC〜あたりまえのことを ばかにしないで ちゃんとやろう〜

なんだって。

 

なんだかちょっと好き。笑

 

私の課題は

早くひとりでどこにでも車に乗っていけるようになること・・・

 

山道と

高速と・・・・

 

がんばらなくちゃ・・・・

 

 

| 18:00 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |
ななつ星

 

この前の週末

電車大好き!

乗り物大好き!な、甥っ子たちのために

大分までの1時間

汽車に乗っていくことに。

 

早めに駅に到着したら

ななつぼしが止まってた〜〜

 

なんとも豪華な感じでした。

いつか乗ってみたいな。

 

 

 

 

| 00:20 | カゾク | comments(0) | trackbacks(0) |