NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
韓国にいってきました

怒涛の日々の中
韓国にいっていました。









また新しいことを
沢山考えて
沢山話した3日間。

有言実行。
私のモットー。
スピードが、何より大事なのに
止まってる暇とか、ないね。

少しだけ
準備期間をしっかりもって
スタートしなきゃ。

| 23:05 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
2泊3日

初めて妹と2人の韓国での仕入れ旅。
大分からと
東京からと
韓国で合流して
いつものことなのに、なんだか新鮮。

久々にガイド気分で2泊3日を過ごす。











歩いて選んで
食べて笑って
韓国と言っても、いつも同じ空間にしかいないから
そこだけはわりと動けて
心地いい。

なんだかんだとこんなに時間が過ぎたんだなと
話しながら感じて
また、これから先の未来を想う。

これから帰国します。

| 13:59 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
咲さんと韓国。


韓国での2泊3日をおえて
無事に帰国しました。

無理しないで過ごせたけど
やっぱり年齢のせいなのか
疲れる疲れる。笑

それでも
いつもの空間が
咲さんといると、なんだか特別になってのこってく。

























食べたものも全部おいしくて
買ったものも全部満足。

びっくりしたことも
イライラも
笑いも
いろんな時間。

いつもいつも仕入れにも
大事な思い出が、積もっていきますね。

| 10:49 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み NEWYORK vol.11

 

ついにニューヨーク最終日。

 

昨日のリベンジでTHE RIDEの待ち合わせのため

朝からバスに揺られ、マンハッタンに向かう。

 

ターミナルのスタバは人がいっぱい。

 

 



 

 

ぶじにバスに乗り込んで

1時間半のショーの始まり。













 

 

かなりアメリカンジョークばかりのバスの中。

英語がわからないからなんとなくなんの話してるな〜くらいの私たちだったけど

最後はとっても満足。

 

バスの中からマンハッタンを回り

途中で外にいる普通の人が突然踊りだす・・・・みたいなエンターテイメントなんだけど

日本でみたサイトには7〜9箇所で何かしらの出来事が・・・ってかいてあったけど

実際は4箇所だったから

途中寝そうになっていた愛亜。w

でも一番希望してただけに

終わったあとはなんだかものすごい達成感。

 

ひさみに感謝〜〜



 

 

この人たちも何かすると思って写真とったけど

何もなく。

バスから降りた後買い物してたらこのお姉さんに笑顔でビラを渡された・・・

Hard rock cafeの人だった〜

 

 

急いでニュージャージーに戻り

この日は家で仕事をしててくれた久美と

旦那様のマイクと次男のりゅうと

私と愛亜・・・・で、近くにランチ。

最後は、パンケーキやさん!

 

 

愛亜が選んだのはボリュームたっぷりのチョコチップパンケーキ。





 

 

私はフレンチトーストにしてみた。



 

 

すごい量で半分しかたべられなかったけど

最高においしかった〜



 

 

ランチして

すぐに帰宅してタクシーよんで、乗り込んで。

 

バタバタとお別れしてきたけど

本当に充実の毎日を過ごさせてもらいました。



 

 

バイバイ、ニューヨーク。

また来るよ〜〜

 

| 17:20 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み NEWYORK vol.10

日本にいる時に愛亜がテレビで見ていきたいと言っていた
唯一のエンターテイメントバス
THE RIDE...


日本でチケットとらずに余裕かましてたら
日本のツアーはなんと希望日の5日前までで締め切ってて
慌てて久美にお願いして、朝のプログラムの予約に成功!

朝早く起きて準備して、いざバスへ!





の、はずだったのに
15分前になってさあ、乗り込みますよーのタイミングで
私の持ってるチケットがなぜかキャンセルになってるよ?と、言われ

なんで????って思うけど
もうキャンセルになってるから予約は満席で
私たちは、無理無理、みたいな
ちょっと申し訳なさそうにしてるけど
オフィスに問い合わせてみて!って爽やかに言われてしまう始末。


久美に連絡して
言葉わかんないからなんでなのか、追求もできないし、
あとは久美にお願いして
まあ、仕方ないか…と気を取り直してもともとの予定だったブルックリンへ。

ニューヨークのサブウェイに戸惑いながらも
やっと慣れてきた。

無事にブルックリンブリッジの入り口に到着!






天気も良くて
早い時間だったからそんな2人もいなくて
入り口付近のお土産売ってるいろんな屋台を楽しみつつ
橋の上を歩く。

















暑くて不機嫌な愛亜を必死で連れて?!
なんとか橋を渡りきる。

暑かった分達成感もすごかった!



























暑かった昼下がり。
子供にはきつい散歩?だったようなので
ブルックリンはまたいつか、もっと時間をかけてまわりたいな。






ハーレムに行く予定を変更し
急遽、セントラルパークへ。




疲れたし、
せっかくだからレンタサイクルでまわろっかって軽い気持ちで自転車をかりてみた。









途中
自転車が壊れたり?
なんだかハプニング続きだったけど
私の英語力でもなんとかなるもんだと自分で感心するような出来事満載で
サイクリングも思ったよりハードだったり
すぎてしまえばいい思い出、みたいな時間を過ごして
愛亜とも笑える時間を共有し
無事に帰宅。

家に着いた時の子供達の駆寄りが癒されすぎる毎日。







最後の夜は、ステーキ好きな私たち親子のために
お料理の先生までしてた久美が、最高のロケーションで
最高のお食事を準備してくれた。



ニュージャージーの久美の家の屋上からは
ニューヨークの夕焼け&夜景がとってもきれいにみえて
うっとり。



ステーキは
お世辞抜きで今まで食べたステーキの中で一番美味しいと思い
エビ好きの愛亜と共に
食べ過ぎなんだけど我慢できずに無言でエビをほうばって
ブロッコリーのおいしさに、帰りたくなーいと、叫ぶ夜。笑









強風で寒かったけど
お天気最高だし
食事も最高だし
朝から大騒ぎでかなり思い出深い1日。

ニューヨーク最後の夜は
最高の夜になりました。
マイクと久美に、感謝!
| 23:20 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み NEWYORK vol.9

今日は愛亜の希望により、

もともとはセントラルパークに行こうと思ってたけど

ニュージャージーのモールに行きました。

1日ショッピングだったから

写真は全然撮ってないけど

さすがアメリカ・・・・って思うことがいっぱいな1日。

ランチはモール内のThe Cheesecake Factoryへ。





ここでも量の多さにびっくりして

いっぱい残してしまったけど

おいしくランチをすませて、午後からは一緒にショッピング。



子供たち

絶対に退屈だけど、よくがんばってくれました。


本屋さんでもかなりの時間を過ごし

なんだかいつもと違う時間になって

新しい発見とか、

色々盛りだくさんで充実した時間。

家にかえって解放されたのか?子供たちも大はしゃぎ。


必要なものを決めて

ひたすら探す・・・・

不必要なものは、買わない。

愛亜のお小遣い制度により

なんだかとっても考える時間だったり

ものの価値だったりを

私も一緒に考えさせられる時間になってて、ありがたい。

今日の夕食も、久美の手料理がおいしくて食べ過ぎてしまったけど

明日は朝から愛亜が楽しみにしてるマンハッタンでのエンターテイメントショー。

まだまだなんだか時差ぼけのような早寝早起きを繰り返してるけど

明日ばかりは寝坊しませんように〜

| 22:09 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み NEWYORK vol.8

今回のメインイベント?!だった、自由の女神。

何気に私もちゃんと見に行くのは初めて。

最初から愛亜に言われてたのに

いざアメリカにきてから予約をしようとしたら11月まで予約埋まってるって〜〜〜

当日券とかあるんじゃない??って色々調べたら

当日券朝から販売していることがわかり

久美の車にのって、朝からフェリー乗り場に向かう。

ダメならまあ、公園から見よう〜なんて話してたけど

いざチケットを買えると、大人2人のほうが確実に大喜び。

フェリー乗り場は

昔の鉄道がそのまま残ってて

駅もそのままになってて、駅の切符売り場がフェリーのチケット売り場でした。

私たちが到着したのは

ニュージャージーのフェリー乗り場。


歴史を感じる駅の跡に

なんだかすごいな・・・・とそこからとっても感動してしまった私。

フェリーに乗って出発してすぐは、マンハッタンを背に記念撮影。


晴れ女と言い続けてきてるけど

今回も天気予報雨だったのに〜という毎日を過ごし

この日はまさかの、フェリーを出発してみると

マンハッタンの方は雨雲がびっしりと。

ここでもなんだかラッキーな私たち。

そして、見えてきたイリス島。

自由の女神とか

アメリカの歴史とか、全然今までちゃんと調べた事もなくて

今回もフェリーまでのる??くらいの勢いだったのだけど

ニュージャージーを出発してすぐ到着したこの島で

なんだか衝撃的な体験を。



こんなにも近くに、自由の女神が見えるのに

立ち寄ったイリス島に降り立ち、一応??写真を撮る。


朝一番だったから、中に入って翻訳機を借りて

階段を上って大広間で写真を撮ってから、ちゃんと翻訳機で案内を聞いてみる。

イリス島は、かつて自由を求めてアメリカに移民にやってきた人たちが

最初に到着した、アメリカ合衆国。

そして

この大広間で

いろんな国からやってきた、ものすごい数の人たちが入国審査を受け

再び船で行き先に向かう・・・・



あたり前のような話しだけど

ちゃんと案内にそってまさに、その現地を歩くと

今は、なんて平和なんだろうって

いろんな歴史を知る事の重要性とか、

愛亜がとても驚いて、

とても関心深く館内を回っている姿をみながら

本当に、しみじみと思ったりした。


そしていざ、自由の女神のあるリバティー島に到着して

ものすごい日差しの中

翻訳機を借り

いざ、自由の女神・・・・・の、中へ。

とりあえず向かった先は正面ではなく

後ろ姿・・・・

なんかレアな気がして写真。


荷物検査を2回通って

エレベーターでちょうど自由の女神の足下へ。

そこからの、マンハッタン。

超雨降ってるなあ・・・・・と、思いながら

こんなにも快晴の場所にいるのが本当にありがたい。

暑いけど。


予約ができずに自由の女神の王冠には行けなかったけど

21ドルで行けるらしいので(通常の足下までは18ドル。3ドルでまさかの上までいける)

ニューヨーク旅行が決まったら

次回は絶対に予約をしようと心に決めて

階段で愛亜と下に降りる。

せっかく天気もいいし

がんばってチケット買ってきたんだからいっぱい写真撮ろう〜〜ってスタートしたのに

若干の船酔い&あまりの暑さに突然ご機嫌最悪の愛亜。


まったく、写真撮影に乗り気ではない。

それでも

ここまで来て暑いからって

正面から見ないで帰るわけにもいかないから

無視して正面に歩く。

かなりの照りつける太陽に

いっそ雨雲来てよと思いながらも

下まで行くと

見上げた女神像は

なんだかやっぱりものすごい迫力で

イリス島での時間があったから余計なんだけど

ものすごい、人々に希望を与えるシンボルなんだ〜という実感。


そして、これはイヤイヤだけど

つれてきてやったんだぞと言わんがばかりに、愛亜に命令。


家に帰って写真をみたら、何気にめっちゃ気に入ってたけど

この時はテンション低過ぎてうけるほど。

小学生の浮き沈み

我慢しなくちゃね。


再びフェリーでニュージャージーへ。

朝から昼過ぎまで

期待以上に濃厚で、心に残る素晴らしい時間になりました。

それから

今回の割とメインイベント?にしてたこちらへ・・・・


すこし遅めのランチだったけど

恵比寿でいつも行列を横目に出勤してるから

せっかくアメリカに来たし〜と、愛亜と楽しみにしてたSHAKE SHACK

行列に並んでおいしいと評判のお店に行くのって苦手なんだけど

本当においしい。

みんなで一瞬で食べてしまいました。





こどもたちもご機嫌♪

早めに家に帰って

のんびりとおうちで時間を過ごし

全力で子供と遊んで汗をかき

笑った夜・・・・


毎日毎日あっという間で

もうあと3日になってしまったけど

1日1日をしっかり心に刻んで楽しんで帰りたいなと思うのでした。

| 23:25 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み NEWYORK vol.7

久美が私たちのために金曜日はお休みをとってくれて

ニューヨークのランチウィークの最終日だということで

ランチの予約をしてくれたということ。

子供たちを預け、女子3人でニューヨークへ。

ランチ前に

久美のお気に入りの場所をフラフラとお散歩しながら。











わ〜

おしゃれなレストラン〜って写真を撮ってたら

ランチはここでした。

さすが久美。







3人でコース料理を全部違うのにして頼んだら

おなかがいっぱい過ぎてデザートはほぼ持ち帰りに。

全部持ち帰りOKなところがいい。


久美とは妊娠中に会ったのが最後で

愛亜とは初対面なのが不思議な感じだけど

とっても打ち解けててなんだか嬉しいな。




お腹いっぱい食べて

ハイラインまで歩こう〜といいながらいろんなお店を物色。

初めてのチェルシーマーケットも想像よりも遥かにかわいくて

完全に1日コースだと思った。







POP UP SHOPでは

愛亜が悩んで悩んで選んだお気に入りのカードや


Parisの雰囲気とは全然違うけど、久しぶりのニューヨークは最高に楽しくて

なんだかインスピレーションをとっても受けたりして嬉しい。



どんな場所でも濃厚なチョコミルクを探す愛亜。

あまりにも楽しくて目的のハイラインには到着しないまま

疲れたけど

最高に楽しい1日を過ごしたのでした。

| 23:20 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み NEWYORK vol.6

昨日は愛亜の宿題dayということで

お家の近くで過ごす事に。

近くのスーパーにつれていってもらって

私の大好きなスーパー物色。

なんとなくパッケージとかいちいち

フランスのものよりも好きかもしれないなと思いながら

選ぶ時間。





おそめのランチは中華に。

久しぶりの小籠包とロブスターあんかけが最高。



夕方はゆうきも帰宅。

大騒ぎな時間。w


夜はピザを頼んで

家の前のハーバーで贅沢に。


マンハッタンの夕暮れが見える景色、最高。




食べ過ぎて

愛亜と散歩に行って

帰りはゆっくりと、ひさみのおうちのエントランスで撮影。




愛亜のテーマはここの住人。w

ゆったりと緩やかな1日を過ごして

やっと時差ぼけも解消されたかも?な、1日。

| 23:15 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み NEWYORK vol.5

3日目は朝からユニオンスクエアに行ってグリーンマーケットをぐるりと。







その後は周辺をフラフラと散策。

昨日サングラスをなくしてしまった愛亜は

街角でサングラス選びを。




時差ぼけのせいもあって、日本にいる時よりも自然に早寝早起きだからなのか

あんまり食欲がない愛亜。

お昼もスタバでこの日はポテトチップスを少々。




日本ではなかなか見かけない光景にいちいち興奮する愛亜。

中でもアメリカ人の大きさはすごいから

いちいち気になるらしく、ひたすら興奮してますが

今回のベストショットは黒人さんの警官2人。

このあとランチをすませ、大きな体に小さなリュックをしょって、お仕事に帰っていきました・・・・w

この日のメインはオフブロードウェイで開催してるiluminateというショーを見に行く事。

イーストビレッジ付近をゆっくり歩いて小さな劇場へ。




日本やロンドンでも大きな劇場でしかミュージカルやオペラやショーは見た事なくて

この小ささと

夏休みだからなのか、小学生や老人の方々が沢山いて、とってもほっこりする場内。

3時スタートなのに

まだ席に着いていない人がいたからなのか、

なかなか始まらないショーもなんだかアバウトでいいなと。

世界中のいろんなアーティストのバックダンサーでも活躍してるiluminateのダンスは

想像よりもずっとすごくて

愛亜も大興奮。

こっちに来てから久美が調べてくれて行く事になったけど

いい機会になってよかったな。

ひさみありがとう〜〜










帰りに通りかかりのクレープ屋さんにはいって2人でクレープをシェア。

おいしいし

色々素敵なカフェではあったのだけど・・・・・

まさかの頼んだミルクが腐っていて

まずくてびっくりの愛亜。

確認してもっとびっくりした私。

そして店員さんに持っていったら交換はしてくれたんだけど

ミルクが怖くてバナナシェイクに変更して

おいしくその場をやり過ごす・・・・??感じだったのだけど

ここから場所が全くわからない上に

ニューヨークのサブウェイがなんだか私にはとても難しいから

なるべく歩こうか、と、

Google mapで地図を見ながら写真を撮りながら歩いてたんだけど

uptownとdowntownと

どっちから乗るのかがわからずなんだか苦戦したら

サブウェイマップのみ間違いで違うLINEに乗ってしまうし

戻ろうと思って人に聞くけど

聞く人ごとに応えが違う・・・・

そしたら愛亜はさっきの腐ったミルクのせいなのか

急に体調が最悪・・・・汗半端ない・・・・・

帰りはバスターミナルのあるタイムズスクウェアに少しよって帰ろうか〜と歩いていったものの

タイムズスクウェアってどれだっけ・・・

到着してブロードウェイ周辺は夕方のライトアップを待つ人や

パフォーマンスを見る人ですごいにぎやか&愛亜の体調悪化により焦る私。

一応ここまで来たからとタイムズスクウェアを見て

初めてじゃないけど昔は全然何も知らないでみてるから、名前と場所が一致してない私。

だからなんだか何を見に来たのやら・・・・

バス停前まできて

いつもと入り口が違うからどの建物かわからなくて必死・・・・

なんだかそんな中愛亜が撮影してたタイムズスクウェアとブロードウェイ周辺・・・・








ニューヨークに来て一番ニューヨークっぽいのに

なんだか盛り上がれず

リベンジ希望の愛亜。

その後のバスもなんだか少しハプニングありだったけど

愛亜の体調が寝たら回復したのでよしとして

色々びっくり続きな海外事情を久しぶりに体験して

やっぱり英語くらいはなせないと大変・・・・と

なんだかトホホな1日でした。

| 23:22 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |