NAMI's LIFE
photostyling75c..NAMIの個人ブログ

ただいま、ワタシ。
2022年12月、リスタート!

伝えたい想い。「変わらない」もの。
いつでもワタシは、ここにいるよ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1通の手紙

手紙が届きました。
もう、少し時間が経ってるんだけど
手紙をもらうなんて、本当に久し振り。

絵葉書とか、
それからメールとか
そんな風に連絡をもらうことはあっても
あえて、封筒に入った手紙。

私は、
手紙を書くのが大好きで、昔からレターセットを集めるのが大好きだった。
もちろん今みたいにパソコンとかもなかったし
携帯だってなかったから
何かを伝える手段はほぼ手紙だったこともあるんだけど
引越しや荷物整理のたびに、いつも膨大な量の手紙がでてきて
少しそれをひろげて、読み返したりすると
あまりの懐かしさに笑ったり泣いたり、そんな時間を共にしてきた、手紙。

封をあけると、見慣れない文字。
いつも一緒にいるのに、どんな字を書いてるのかとか
あんまり覚えてないものなんだなと、思ったりして。

急に手紙が書きたくなったと書いてあって
実は数日前に電話で住所を聞かれたとき、そんなことを言ってたから、大きな驚きはなかった。
それでも
本当に心があったかくなる。

人の優しさって
言葉とか、行動とか
いろんなときにいろんなタイミングで感じたりするんだけど
やっぱり、
心が通じる瞬間っていうのは
積み重ねてきた時間も大きく関係してきて
偶然の出会いから、いろんな力によって引き寄せられたんだというような
そんな気持ちになる。

小さな心遣いが
深く深く、心にしみこんでくる。
久し振りに
嬉しくて、泣いちゃったよ。
ありがとね。


| 00:20 | lifestudioHP | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。