NAMI's LIFE
photostyling75c..NAMIの個人ブログ

ただいま、ワタシ。
2022年12月、リスタート!

伝えたい想い。「変わらない」もの。
いつでもワタシは、ここにいるよ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
vol 8. 2009年・・・

現在進行形だから、いろんなことを思い出しながら早くまとめていこう!と気合入りつつも

集中して過去のことを思い出すと、改めて

いろんなことがあったんだなと、思う。

 

仕事だし

人と人が何かを決断していくときって、感情とか、ノリとか

そういうものだけではうまくいかないし

だけど、私は楽しかったり、ワクワクしたり、そういう気持ちを重視して仕事を必死でしてた頃。

自分の仕事の環境に

だんだん起こってくる当然の変化に対して

ちゃんと適応できてなくて

なんとなく、しっくりこない、悩ましい日々を過ごしてた。

 

誰かに正直に自分の悩んでいることとか、考えていることを話すと

それだけでやる気がでていいこともたくさんあるけど

逆に、なんだか甘えてしまって自分の前にある壁から目をそらしたくなることも、たくさんあるんだということに

その時はあんまり気がつけなくて

 

気がつくと、自分の感情だけで物事を考えてしまうようになったりもするのかな・・・・と

 

何年も前のことを、今改めて思い出してみながら、そんなことを、思った。

 

2009年は、4年前だけど

ライフスタジオの店舗が6店舗から10店舗になった年。

1年間に4店舗のオープン。

直営店からフランチャイズの加盟店の方が断然多くなって

水戸や名古屋から始まった店舗展開が

日進、浦安、国分寺、自由が丘・・・・って、都内を中心に関東にスタジオオープンをした年。

 

こうして書いていくと、そんなだったなと思うけど

1年間の店舗のオープンの中で

一度ライフスタジオをやりたいって言っていた内山さん

少し先延ばしにしようかなっていう流れがあって

しばらく連絡もとらなくなって

これから先、私はどうしようかなとか

仕事をやめようかなとか

いろんなことを、考えた。

 

人と人って

簡単だよって思えるほど、単純で笑えてくることもあるし

ほんと、めんどくさいって思うほど、難しくて理解できないこともあって

それは、お互い様なんだけど

簡単に人の気持ちを理解したり、理解されたりってことは、ないんだなって

とにかくいっぱい、考えた1年間。

内山さんもきっと、いっぱい、いろんなことを、この時も考えて過ごしてたはずなんだけど

今思うと

どんなことを、考えていたんだろう???

 

写真って

とてもあったかくて、ほっこりできるものなんだろうなって

この頃、なんだかいろいろ考えたり、してたっけ。

| 11:04 | very | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。