NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏休み NEWYORK vol.5

3日目は朝からユニオンスクエアに行ってグリーンマーケットをぐるりと。







その後は周辺をフラフラと散策。

昨日サングラスをなくしてしまった愛亜は

街角でサングラス選びを。




時差ぼけのせいもあって、日本にいる時よりも自然に早寝早起きだからなのか

あんまり食欲がない愛亜。

お昼もスタバでこの日はポテトチップスを少々。




日本ではなかなか見かけない光景にいちいち興奮する愛亜。

中でもアメリカ人の大きさはすごいから

いちいち気になるらしく、ひたすら興奮してますが

今回のベストショットは黒人さんの警官2人。

このあとランチをすませ、大きな体に小さなリュックをしょって、お仕事に帰っていきました・・・・w

この日のメインはオフブロードウェイで開催してるiluminateというショーを見に行く事。

イーストビレッジ付近をゆっくり歩いて小さな劇場へ。




日本やロンドンでも大きな劇場でしかミュージカルやオペラやショーは見た事なくて

この小ささと

夏休みだからなのか、小学生や老人の方々が沢山いて、とってもほっこりする場内。

3時スタートなのに

まだ席に着いていない人がいたからなのか、

なかなか始まらないショーもなんだかアバウトでいいなと。

世界中のいろんなアーティストのバックダンサーでも活躍してるiluminateのダンスは

想像よりもずっとすごくて

愛亜も大興奮。

こっちに来てから久美が調べてくれて行く事になったけど

いい機会になってよかったな。

ひさみありがとう〜〜










帰りに通りかかりのクレープ屋さんにはいって2人でクレープをシェア。

おいしいし

色々素敵なカフェではあったのだけど・・・・・

まさかの頼んだミルクが腐っていて

まずくてびっくりの愛亜。

確認してもっとびっくりした私。

そして店員さんに持っていったら交換はしてくれたんだけど

ミルクが怖くてバナナシェイクに変更して

おいしくその場をやり過ごす・・・・??感じだったのだけど

ここから場所が全くわからない上に

ニューヨークのサブウェイがなんだか私にはとても難しいから

なるべく歩こうか、と、

Google mapで地図を見ながら写真を撮りながら歩いてたんだけど

uptownとdowntownと

どっちから乗るのかがわからずなんだか苦戦したら

サブウェイマップのみ間違いで違うLINEに乗ってしまうし

戻ろうと思って人に聞くけど

聞く人ごとに応えが違う・・・・

そしたら愛亜はさっきの腐ったミルクのせいなのか

急に体調が最悪・・・・汗半端ない・・・・・

帰りはバスターミナルのあるタイムズスクウェアに少しよって帰ろうか〜と歩いていったものの

タイムズスクウェアってどれだっけ・・・

到着してブロードウェイ周辺は夕方のライトアップを待つ人や

パフォーマンスを見る人ですごいにぎやか&愛亜の体調悪化により焦る私。

一応ここまで来たからとタイムズスクウェアを見て

初めてじゃないけど昔は全然何も知らないでみてるから、名前と場所が一致してない私。

だからなんだか何を見に来たのやら・・・・

バス停前まできて

いつもと入り口が違うからどの建物かわからなくて必死・・・・

なんだかそんな中愛亜が撮影してたタイムズスクウェアとブロードウェイ周辺・・・・








ニューヨークに来て一番ニューヨークっぽいのに

なんだか盛り上がれず

リベンジ希望の愛亜。

その後のバスもなんだか少しハプニングありだったけど

愛亜の体調が寝たら回復したのでよしとして

色々びっくり続きな海外事情を久しぶりに体験して

やっぱり英語くらいはなせないと大変・・・・と

なんだかトホホな1日でした。

| 23:22 | カイガイ | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://eagoma.jugem.jp/trackback/4443