NAMI's LIFE
photostyling75c..NAMIの個人ブログ

ただいま、ワタシ。
2022年12月、リスタート!

伝えたい想い。「変わらない」もの。
いつでもワタシは、ここにいるよ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
過去と未来と
 

今日は

表参道で食事をした。

久し振りの表参道。

 

話をしながら

質問をされて

質問に答えてたら

すごく長い時間、私の話を聞いてくれた。

 

過去の話。

だけど、私の中では過去ではないの(笑)

未来に向かって今を生きる、私自身の、大切な大切な、過去の思い出。

 

私は過去に縛られてて

いつも思い出の中で生きてしまうことが、自分の欠点のようにも思えてた。

だけど

人に話をしながら、久し振りに思い出して、久し振りに話をしているんだと、思った。

 

自分の中で、確実に、時間は経過してたんだなと

当たり前なのに、突然、そんなことを思う。

 

いつもたくさんの話をしてるのに

気がついたら、自分の話ではなくて、違う話をしてたみたいで

私の話を聞いて、私のことを知って、うれしいといってくれた。

単純に

な〜んだ、そんなことか・・・・なんて

失礼にもそんなことを思ってしまい

とても、感謝した。

 

私の中の大切な記憶が

今、

私の目指す未来を作っていく大事な時間の中で、とてもとても、役にたった瞬間。

 

自分をみせることが怖くなることだってあるけど

それでも

自分は、かえることができないんだから。

いつもいつも

自分の中にある、大切なものを、もっともっと、大きなものにしていきたいと

そんなことを、思った。

 

人との会話から

そんなことを思って

とても、やさしい気持ちになる。

 

大切な人がいたからこそ、大切な人が増えていくんだと

当たり前のことに、感動した。

 

今日は、ご馳走様。

おなかが、いっぱいです。

| 01:26 | lifestudioHP | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。