NAMI's LIFE
75c..NAMIの個人ブログ

伝えたい想い。「変わらない」もの。
大切な人へ・・・
いつでも私は、ここにいるよ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
湯布院歩き

 

雨が止んだすきに

妹とコインランドリーにいって

ちょっとだけ

湯布院のメイン通り?を歩いて

そしたら

土砂降り。

 

どこに行っても

知り合いに遭遇する妹を見ながら

地元での生活に関心するばかり。

 

雨の強さに驚いて

一緒に少しお茶をして

何気に

こっちにきて初めての時間。

なんだかんだとあわただしいけど

つかの間の休息も

大事だなと思った時間。

 

 

| 23:22 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
アイシング

妹の写真屋さんで
アイシングクッキーのイベント。

二回目のアイシングに挑戦してきました。



3枚のセットだったけど
ハマって娘と5枚ずつ。









自由にどうぞ〜なスタイルだったから
携帯でいっぱい検索して
楽しい時間になりました。

もったいなくて食べられない…

ちなみに
ノンタンはいつも優しいおいっこのために。



渡した時は反応薄かったけど
大のノンタン好き。
美味しく食べてくれたかな?

アイシングクッキー極めたい。w

| 22:40 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
プール

 

夕方突然プールに入りにきた妹家族。

 

家族そろって5人でプール。

 

この前は、泣いてたのに

今日は一人でウキワで浮かんでる甥っ子が

とても癒し。

 

| 22:02 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョイフル

 

なかなか頭痛が治らなくて

眠ってみても

夢で起きちゃう。

 

薬を飲んでも治らないから

もういっそ

動いてみようかなと

 

娘とジョイフル・・・・

 

珍しく

ご飯をがっつり食べたくて

頼んだ豚丼は

あまりの味の濃さに、途中で断念・・・・

 

娘は宿題を必死にやって

同級生の家族が3組も同じ空間にいて

男の子たちが何度も行ったり来たり。

小学生みたいでかわいい。w

みんないい子たちだな。

 

宿題を終えた達成感と安心感で

なんだかいつもよりも

とってもすっきりしてる娘を見ながら

帰宅。

 

夜はなかなか寝付けないけど

毎日はこんな風にすぎてくものだよね。

 

| 23:01 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
今はもうやんだ雨

 

朝から雨。

 

妹の家に来ている

素敵なキャンピングカー?の中で

癒しの音に波動を合わせ

カッサで頭のマッサージをしてもらった。

 

頭痛がひどくて

と、言ったら

ヘッドマッサージをすすめられたけど

起きた時には

まったくカッサをしてた記憶がないくらい

熟睡していた私。

 

いつもだけど

マッサージで寝ちゃうことほどなんだかとてつもなく

もったいないと感じるものはないかもね。

 

少しだけ楽になって

家に帰ったら

部活がお休みの娘が

友達を連れて帰ってくるから

急におやつを買い出しに。

 

1日は

とてつもなくあっという間だからこそ

時間を無駄にしたくない。

 

1冊の本を読んで

それだけは、少しの達成感。

 

 

| 21:31 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の景色

今日はお天気。
気持ちまでなんだか
晴れやかに。



| 13:28 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
空港

高速に乗って
空港までお迎え。

という事実に
緊張しすぎて
到着時間を
東京からの出発時間と間違えて
2時間半も前に
到着してしまいました。w

我ながら
トホホ…

でも
高速は
スムーズに、ちゃんと?!乗れました。
ちょっと大きな達成感。
1人では緊張感たっぷりだから
何かと避けてる遠出?だけど
早くどこにでもいけるようになりたいな。



| 10:55 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
ピラティス

今日は初めてのピラティスへ。
妹が通ってるので
一緒に連れて言ってもらいました。

体が硬い私は
どうしてもヨガとかに抵抗があったのだけど
今日は本当に気持ちよかったので
しばらく続けてみようかな。

今まで手付かずだったことに
ひとつひとつ向き合ってみよう。



| 22:55 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
美女と野獣

娘と姪っ子と一緒に
ゴールデンウィーク最終日は
美女と野獣の映画をみに。



字幕版で
とっても素敵な気分に浸った時間。
楽しかったです。

| 20:10 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |
コインランドリー

引っ越してきて
生活が新しくなったことはたくさんあるけど
ここは
人生でもかなり新しい、
私のお気に入りスペース。



日常的にくるわけではないけど
今日から数日いないから
ごっそり洗濯したものを
3台の乾燥機が
頑張ってクルクル回ってます。

家にガスの乾燥機を置く計画がボツになり
たどり着いたこの空間だけど
快適です。

駐車がうまくできなくていつもオロオロするけど…

フッカフカに仕上がるから
終了が楽しみなのです。

| 09:53 | ニチジョウ | comments(0) | trackbacks(0) |